gonsiden’s blog 配信ブログ

https://gonsiden.blog.jp/ 引っ越してきました X@gonsiden

2024年1月 川崎2100 リーグオブヒーローズ編成

 

 

 

 

というわけでこのメンツのスキル詳細です

 

スーパー主力リッキー

ただ逃げリッキーというだけで強かった

勝率8割近いとかこわい

このリッキー盤石が走らなかったんだけど、結局このリッキーが手持ちの中で一番よさそうだったからこれを主力として採用

正直痛いんだけど、ポジセン危機回避アオハル賢があったのでここを信じることにした。

緑を〇に抑えて、ネバギバとか中盤速度をもっと取りに行った方が強かったなと終わってから思った。

 

 

最序盤だけ走ったリッキー

感触が悪かったのでファイアー

距離Sがないというのはあるんだけど、上とそんなに明確な違いがあるとは思えない…

比較的中盤が薄いくらいだけど

そこが大きな違いだったのかな

 

 

出番はなかったけどもう一人の候補

緑が良ババ道悪になってて効率が悪かったけど、育成序盤で確保した保険枠でした

 

ちなみに逃げは良因子をフォローさせてもらったので

リッキー育成では危険回避アオハル賢は大体確保できていました

ありがたや

 

 

リッキーを支えるファルコ

入手してから放置してたけど、このために覚醒あげたよ!

中盤が薄いのはわかってはいるんですが、これ以上のものができませんでした

 

 

シンボリルドルフ英雄譚★4を取るために意地で育成した会長。

ダート2回と中距離1回の赤継承を引いてます。

今回できるなら追込会長のほうが強かったと思います。ただそれをやると中距離S分の因子を積めなくなる。

正直悩みました

・中距離因子を捨てて追込

・中距離因子を確保して差し

・中距離因子を確保して先行

そんでダート魔改造です。

 

とりあえず最序盤で差しは無いかなと思いました。迫る影を持ってくる追込がいる状態で、オグリでもないのに差しをやる理由は無い。

固有で殴るなら、迫る影が有効な追込が最有力。ただLoHはとにかく後ろ脚質が不遇で、どんなに強くてもモブロック食らって終盤10位入りとかするとほぼ絶望。今回は特にリッキーがいるからめちゃつよ加速スキルでも持ってない限り前についていくことが重要。隣を走ってる追込クリオグリに勝てるという気もしなかった…。

リッキー、(継承ミラクルラン)ファルコ、クリオグリ以外だと、確実に動作する最速加速もちがいない。いやいるんだけどその条件も微妙に厳しくて魔改造

先行以下は絶望状態…だったけど、唯一まあ載せてもイイかなと思ったのがサケサケ私。ここをよすがにやるかーということで最終的に先行として使うことを決定。

正直固有が出ないことは覚悟して使っています。中盤出てこれない可能性が大いにあると思っているので、逆にそういうときに固有出ればいいかなくらい。

秋会長とどっちにするか悩んだんですが、あっちは片方の金スキルが死んでいるので、皇帝の眼差しと鎧袖一触を使えるノーマル会長を選んでます。

 

 

今思えば最高峰じゃなくてネバギバを取っておくべきだった。走ってたかはもう覚えてないが

年末に育てて早々に見切りをつけてしまった

ゴールド帯あたりまでは普通に活躍してくれました

 

 

プラチナ1なら別に会長でもいいんだけど

プラチナ4を目指すなら絶対無理だと思って、会長の交代要員として育てたクリオグリ。

追込と先行の二択になってましたが、まあ先行でしょうねということで先行。

ウマ好み会長にも欲しかったなー。まあ序盤巧者でぎりぎり耐えていた。

先行に垂れウマを積めなかったのは惜しかった。

会長もだけど、先行は込み上げる熱が結構出てましたね。

イグニッションが決まると向こう正面で、うにゅーっと上がるオグリを久々に見れました。

快速とふり絞りで、絶対固有出すマンとしてはしってもらいました。シュースタもどちらかというとふり絞り要員。

 

オグリと会長で結構ランク差あるけど、ゴールド帯までは戦績はほとんど変わりませんでした。

ただプラチナ帯に入ってからは、複勝率は大きく差が付きましたね…

オグリのほうが戦績がよかったです。かなしー

 

会長は英雄譚をもらえる4000ポイントを稼いだところで、オグリに交代し、

プラチナ4確定直前までオグリに走ってもらいました

 

 

 

多分個々の出来で言うなら、リッキーオグリ会長で出るのがベストでした。

でも今回逃げ2にしないことのデメリット、先行2になるデメリットがあまりに大きすぎたので、逃げ2と先行1にするしかなかったですねー

 

前回は少々ごまかして先行2も出来てたんですが、、、、、

でもやっぱり逃げ2のほうが強かったかなー