gonsiden’s blog 配信ブログ

https://gonsiden.blog.jp/ 引っ越してきました X@gonsiden

間に合うのか アクエリアス杯育成 2


 これから
・加速区間が長いため多少の加速遅延発動はごまかせるので、強力な加速スキルが多い追込が強い(中盤速度で位置上げが前提)
・が、正直破竹+最速固有加速を持つバンブーよりデジタンのほうが強そうというのが理解できない。これが要因だー!というものが見つからない。マイルコーナーで中盤前に出やすいかつ急浮上やら前列狙いやら加速手段の確保が簡単というデジタンが、平均的にバンブーより強いのかもしれない
・なおデジタン固有は、早く出れば横移動遅く出れば最後の一押しと一挙両得。というかデジタン固有は挙動としてはオグリと比べても遜色ない印象である。ぎゅんと伸びてくる
・追込加速はサポカからとれる汎用性があるが、終盤直線の一押しは固有で持っているものしか使えない(火力的な意味で)。だから多分グレードでは追込オグリが詐欺のように強い。曲線のソムリエもとれるし(ただし育成はデジタンほど楽ではない)
・逃げはリッキーあたりしか勝てないのでは?黄昏ファルコは持ってないから知らない
と予想できる

ホッコータルマエは、固有は比較的でるけども
勝てるときというのは追込が上がってこないときに限られる。
なんともまあ悲しい話である
まあだからといって、メンバー外になるかは現時点ではまだ判断できない。
タルマエのように加速が強いが制約がきついキャラが生きるかは
本戦が始まってみないとわからない。
ただもっと先行の勝ち筋を探すなら、
エルコンドルパサーのほうがいいのではないだろうかと思う。
前回のエルは固有だけで加速は十分レベルだったんだけど
今回はそうはいかない

アンスト弧線コーナー二種を積んで鍔ぜりを積んで初めて
追い込みに戦えるかどうかというところだろう
ただ位置取りのアドバンテージが他の先行より圧倒的になるので
そこで勝負するしかない