gonsiden’s blog 配信ブログ

https://gonsiden.blog.jp/ 引っ越してきました X@gonsiden

差しローレルがいっぱいコレクション

ローレル初号機 春天に続いてノンスト

採用可能性 △

いいところ;スキルはかなり理想形

悪いところ;パワーが低い。道悪取れなかったの痛恨。スタミナちょっと多い

改善点;このステであふれる情熱を捨てて道悪◎を取ってパワー950近い版を作ってみたい

 

2号機 桜前線進行中(無我夢中の下はロックオンと大急ぎ)

採用可能性 ×

いいところ;芝S、直線、しっぽ、ロックオンと細かい白スキルが取れている

悪いところ;冬ウマ娘欠損は致命的、ローレルは中盤スキルを厚くするくらいならパワーあげたほうがよさそう。桜前線はコストのわりに微妙か

改善点;やはり一気呵成はあったほうがよさそう

 

 

3号機 進化スキルなし

採用可能性 〇

いいところ;必要なスキルは一通り揃っている。スピが高めになったので進化は取れていない。でも意外とやれそう

悪いところ;パワーを道悪に置き換えられていないのでちょっと損してる感じ。一気呵成なしでも勝てなくはないが、、、

改善点;これで適性2引けてたらありかも

 

 

4号機 勝利の鼓動

採用可能性 ×

いいところ;無難にスキルが取れている

悪いところ;冬ウマ娘欠損。フレンド枠が尽きたので自前親で育てたので、継承スキルが一つだけ。何かと評価値がきついのはパワーと賢さを伸ばしすぎか

改善点;フレンドレンタルでいくせいしゅる・・・

 

 

 

5号機 一花

採用可能性 〇

いいところ;継承3つ終盤すごく速度、緑4点セット完備

悪いところ;気持ちパワー盛りすぎ

改善点;これで2適性引けてたら以下省略

 

 

 

6号機 ブチアゲ未完走・適性上がらず

採用可能性 ×

いいところ;ステ配分が神、スキルもとれている

悪いところ;とまでは断言できないが、彼方はやはり要らないかも

改善点;適性が走ってない時点で次に期待

 

 

 

 

7号機 進化スキルなしパワー爆上げ

採用可能性 〇~×

いいところ;まあオーソドックス。パワーがすごいことになっているので、勝ち切れるかどうかはともかく終盤上がってこれないということがあまりないところはいい

悪いところ;スピパワ盛りすぎ。スピードはともかくパワー1030は案の定中盤上がりすぎる。パワー盛とノンストは両立しないと無我夢中最速が厳しそう。

 

 

ということで選択肢になりそうなのが3,5,7号機ですね

こうしてみると結構レパートリーある

ここからの絞り込みがまた大変ですがw

しばらくルムマですかね

 

 

あと他脚質と他差しについて少し

先行

・幸運先行は地固めウマ好み使ってもどうしても枠順を覆せないので、だったら逃げがいるときに先行のハナを取るという意味で地固めがよさそうだった

 

差し

・多分シンボリクリスエス最強です

・ダイヤちゃんほとんど見ない。弱くはないけどクリスエスから比べると安定しないのかも

 

追込

・中盤固有、終盤固有ともに強そうだけど、比較的中盤は汎用スキルでごまかせるので固有は終盤速度に振った方が強そうだった

・会長は正直不発気味になるので、、、つまりエイシンフラッシュ行けると思います。ブライアンも気持ち早め~ゴール前までぶれるけど固有自体は出やすいはず